その他の画面の使い方

  1. 「サロン 全体の設定」→「顧客情報」
    顧客の会員登録変更作業を行います。

    メールアドレスがない顧客は電話番号を設定することによりダミーのメールアドレスで顧客登録します。

    1. ログイン名
      メールアドレスと同じ値を設定することを想定していますが、サイト全体で一意であるIDであれば問題ありません。
    2. ランク
      「通常」、「シルバーランク」、「ゴールドランク」、「プラチナランク」、「ダイヤモンドランク」のいずれかを選択します。ランクにより提供するクーポンをわける場合のランクとなります。「ダイヤモンドランク」が最上位のランクとなります。上位のランクは下位のランクのクーポンを使用できます。
  2. 「サロン 日々の管理」→「出退勤」
    スタッフの出退勤を設定します。出退勤(全員)権限があれば、所属店舗の全スタッフを一覧で表示します。

    1. 新規登録
      登録したい日でダブルクリックするか、出勤時間でドラッグし退勤時間でドロップすると詳細画面が表示されます。該当の勤務状態(通常勤務、休み、遅刻、早退及び休日出勤)をチェックしてください。

      1. 更新・削除
        登録済みの箱をダブルクリックして詳細画面を表示し、更新又は削除を行います。
      2. コピー&ペースト
        登録済みの箱をクリックして選択します。CTRL+Cを押下し、ペーストしたい日を一度クリックした後、CTRL+Vを押下します。
  3. 「サロン 全体の設定」→「ログ参照」
    「サロン 全体の設定」→「環境設定」の「更新ログを有効に」がチェックされている場合、顧客及びスタッフの全作業を記録します(以下、「ログデータ」という)。「サロン 全体の設定」→「環境設定」の「自動削除」がチェックされている場合、当日を基準に「サロン 全体の設定」→「環境設定」の「予約データを自動で削除する期間」に指定された月以前のログデータを削除します。